お、おれ…マッマジでパチンコやめるわ!+ギャンブルも。

パチンコをマジでやめるためのブログ

パチンコやめるのはマジで大変。でも、できないこともない。

パチンコに限らず、競馬、競輪、競艇、宝くじ(限度を超えた)

 

酒、女、携帯ゲームの課金、食事(お菓子など)、たばこ、パーティー(海外では多いらしい)、衣服、アクセサリー

 

 

 

様々な欲があり、人間人生で一度はどれかしらの欲にはまることがあると思う。

 

 

 

 

私は見事にギャンブルだった。他の物は本当に興味がないくらいに。

 

 

 

 

それを辞めるというのは並大抵ではない。

 

 

 

 

でも実際辞めるに至っている。辞めることに成功しているわけだ。

 

 

 

 

それまでは様々な方法で失敗してきたし、一人では到底できなかった。

 

 

 

 

すべて妻のおかげなのである。自分よりも妻の努力の比が多いとさえ思う。

 

 

 

 

 

さて、このブログを見ている人の多くはどの段階であろうか。

 

 

 

 

自分は病気であると認識している段階だろうか。

それとも辞めたいけど何度やっても駄目だという段階だろうか。

それとも病気ではないと考えている段階だろうか。

 

 

 

 

まずは自分の状態を客観的に(自分の真上に自分がいると想像して、毎日パチンコ屋に行きたいと思っているような自分を見るような気持ちで)判断してもらいたい。

 

 

 

 

それでも自分は病気ではないと思うのなら、それはそれで良いと思うし、幸せなことだから良いと思う。

 

 

 

 

ただ、本人がそう思っていても子供や親、妻がどう思っているかは別の話だが。

 

 

 

 

 

私は妻から言われて渋々やめたが、やめた後は色々考えると大正解だったと思えるようになった。

 

 

 

 

 

やはり使う金額と時間を考えると無駄の塊だったように思える。

 

 

 

 

 

世界が変わる。

 

 

 

 

 

それをぜひ皆さんにも味わっていただけたらと思う。