お、おれ…マッマジでパチンコやめるわ!+ギャンブルも。

パチンコをマジでやめるためのブログ

インフルエンザ蔓延中 AとBで計何種類?

私は過去5回か6回くらいインフルエンザになったことがある。

 

 

 

 

どれも辛かった。

 

 

 

 

今年(2019・1)はA型が流行している。

 

 

 

 

Aにも新型や香港型などがあるらしい。

 

 

 

 

Bは10種類くらい?

 

 

 

 

 

とにかく14種類くらいあって、予防注射はそのうち3種類くらいしか効果ないらしい。

 

 

 

 

 

そのため、予防接種してもその年の流行のインフルエンザと型が違うとほとんど意味がないとか。

 

 

 

 

 

 

まぁある程度しっかりした予測ができるようなので、やっておく価値は十分あるような気もする。

 

 

 

 

 

何より、インフルエンザになっても症状が軽く済むというのはありがたい。

うちの子も今年39.7度の熱がでた。

 

 

 

 

 

 

4歳なのにかわいそうだなぁと、こんなことなら予防接種してあげればよかったなぁと。

 

 

 

 

 

 

紅茶にはインフルエンザを倒す力があるらしく、かなり予防効果が高いらしいのでお勧めだ。私は毎日3杯以上紅茶を飲んでいる。

 

 

 

 

 

今年は本当に流行しているのであなたもぜひ紅茶を飲んでみてくだされ。