お、おれ…マッマジでパチンコやめるわ!+ギャンブルも。

パチンコをマジでやめるためのブログ

シンギュラリティの起こる日まで。

毎日、毎日、こればかり考えている。

 

 

 

シンギュラリティはレイ・カーツワイル2045年に訪れる(早まると言われている)と言っている技術的特異点だ。

 

 

 

 

インターネットや携帯電話が出始めた頃から始まっているという人もいる。私は来年から徐々に始まると思っている。

 

 

 

来年2020年には何が起こるか。

 

 

 

 

知っている人もいるかもしれないが、5g技術が本格的に使われ始める。

 

 

 

 

5gによって何が起こるのか。

 

 

 

 

大きなところでは自動運転だ。

 

 

 

 

自動車の自動運転はもちろん、トラクターやドローンの自動運転もできるという。

 

 

 

 

 

これは、昨年打ち上げられた軌道衛星、「みちびき」とCPUなどの性能と5gなどが合わさって可能となる技術である。

 

 

 

 

 

他にも動画などの重いデータがとんでもなく早くダウンロードできるようになる。今までの100倍とも1000倍ともいわれている。

 

 

 

 

 

さらにVR技術と合わさって、宇宙にいるロボットをVRで操作して色々な作業ができるようになるという。

 

 

 

 

 

この技術は仕事にも応用されて、自宅に居ながら大工の仕事や鳶などの現場仕事ができるようになると思われる。

 

 

 

 

 

こんなSFの世界が来年には始まるのだ。

 

 

 

 

 

さらに5年後から10年以内(2030年以内)にはエクサスケールコンピュータ、量子コンピュータが実用化されて、今まで解読できなかった難解な数学なども解かれる。

 

 

 

 

 

このエクサや量子のコンピュータができたとき、実はとんでもない…人類が想像できない世界ができると言われている。(即座ではないが)

 

 

 

 

それは、本当にとんでもない世界…金融の無効化と戦争の無力化だ。

 

 

 

 

 

理由は簡単だ。ここまでくると、セキュリティが役に立たなくなるからだ。

 

 

 

 

 

計算速度があまりにも早すぎて、パスワードを1000桁(現在4桁が一般的)にしても、10億通り用意しても、即座に解読してしまう。

 

 

 

 

 

今更紙媒体で管理もできない。コンピュータで管理する以上はパスワードや指紋認証など、何かしらパターン化しないといけないものでしか情報は守備できない。

 

 

 

 

 

戦闘機がセキュリティ解読されたらどうなるか。

戦闘ロボが解読されたら…核の発射コードが解除されたら。

 

 

 

 

 

物理的な発射スイッチも危険すぎるし、パスワードやコードなどでも管理できないとなると武装放棄以外に道がなくなると言われている。

 

 

 

 

 

 

そして、忘れてはいけないMITやロッキードマーティン、日本も国レベルで開発している技術。

 

 

 

 

 

常温核融合……人口太陽技術だ。

 

 

 

 

 

これも目途が立っているとされているが、これが作られると真のエネルギーフリーの時代が来る。

 

 

 

 

 

燃料は海水だ。お風呂一杯の海水で市全体(市町村の市)の電気を1年まかなえるとも言われている。

 

 

 

 

この人口太陽技術が万が一できないとしても、(できちゃうのだが)ソーラーパネル性能がものすごく上がり、琵琶湖程度の面積で日本全体の電気が補えるようになるとも言われている。

 

 

 

 

 

つまり、どう転んでも10年以内にエネルギーは無限となり、食べ物は全自動で作られ、物流も自動化される。人間が一切かかわらないレベルでだ。

そして、お金も守る術がなくなる。(セキュリティの無効化)

 

 

 

 

 

せいぜい土地の管理くらいしか問題は残らないように思う。

 

 

 

 

 

そんな日があと10年以内にくるのだ。

 

 

 

 

 

だから私もその日までは頑張って生きようと思う。

 

 

 

 

 

つーかパニック障害治れよ!!