お、おれ…マッマジでパチンコやめるわ!+ギャンブルも。

パチンコをマジでやめるためのブログ

笑うことの大切さ。健康、免疫、精神安定、美貌。

いつからだろう。

 

 

本当に笑わなくなった。

 

 

昔(高校生くらいまでかな?)

 

 

笑わない日の方が少なかったように思う。

 

 

 

ただ、昔の記憶を美化しているにすぎないかもしれない。

 

 

 

 

少しひいきしてみても、今よりは100倍笑っていたように思う。

 

 

 

 

ごっつええ感じとか、とんねるずとか見てたし、学校でもなんでもない話で笑っていたように思う。

 

 

 

 

私の病気の原因の一つに笑いもあるような気がしていた。

 

 

 

 

 

お金、仕事、そして笑い。

 

 

 

 

笑いは全てに共通しているように思える。

 

 

 

 

 

健康や免疫、精神の安定から美しさまで、すべて笑っている人にはあるように思える。

 

 

 

 

 

そこで、私は笑いたい。笑いたいと願うようになった。

 

 

 

 

 

 

色々な面白い動画、コント、昔のDVDなど探してみて色々見てみたけど心から…いわゆる爆笑というものができない。

 

 

 

 

 

 

笑いに飢えた。

 

 

 

 

 

 

何日もかけて、やっと心から笑えたものがある。

 

 

 

 

 

それは、家族の笑顔を見た時…

 

 

 

 

 

 

とかだったら美談だが、そんなわけねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

実は、「過去の爆笑ツイッターまとめ」みたいなサイトだった。

 

 

 

 

 

 

 

今更の自己分析だが、動画で笑ったのはここ最近(10年くらい)で2回しかない。

 

 

 

 

 

 

そんな俺を笑わせたのは、ビックリ!

 

 

 

 

 

 

なんと…

 

 

 

 

 

「文章」

 

 

 

 

 

 

そうだ、私は笑うには動画とか、漫画とかそういうイメージが出来上がったものが必要だと思い込んでいた。

 

 

 

 

 

しかし、私が爆笑したのは文字だったのだ。

 

 

 

 

 

 

それに気づけただけでも、今日一日生きた価値があったように思えた。

 

 

 

 

 

そう思えたのはやはり笑えたからに違いない。

 

 

 

 

 

 

人生に必要なものは何か。順番をつけるなら間違いなく笑いだ。

 

 

 

俺的人生に必要なものランキング

 

1位…笑い。

2位…家族

3位…金と自由と健康同着

 

 

 

これは今後揺るがないように思える順位だ。

 

 

 

 

 

よし。寝よう。

 

 

 

 

 

GODよ。コイン…じゃなくて笑いをありがとう。

 

 

 

 

 

つうかパチンコと関係ないなこの記事。